初めてのゴルフコンペ

大学の新卒で社会人になった私は、社内の人の勧めがあり入社1年目にしてゴルフを始めることにしました。勧められた理由というのが、社内・協力会社を含めたそこそこ大規模なゴルフコンペがあるから、というものでした。
そのゴルフコンペは誘われた時点からわずかに1か月。当時は初心者だったので分かりませんでしたが、始めて1か月でラウンドに出るのはなかなか無謀なことですよね。言い方は悪いですが、半ば騙されるようにゴルフの練習を始めました。
毎日会社終わりの17時以降は打ちっぱなしで練習。今までゴルフクラブを握ったこともないので100ヤードも飛ばなかったり右や左に曲がったり。練習のし過ぎで腰を痛めたこともありました。
それでもコンペには参加することが出来ました。スコアは180程度とボロボロでしたが、始めて1か月しか経っていないのによくやったと褒められました。
ゴルフ好きな人は初心者に教える人が多いように感じます。お下がりをもらえることもあり、初心者には始めやすいスポーツだなと感じました。